PSO2 チーム「OnTheAir」

ファンタシースターオンライン2   Ship1にて活動中!

【初めての方へ】

当サイトはオンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)にて
Ship01フェオにて活動中のチーム『OnTheAir』のサイトです。
当サイトにはPSO2の画像を使用しております。

※『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は
 株式会社セガが保有しております。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【重要なお知らせ】

【SNSのご案内(PSO2 SNS)】
・PSO2 SNSへ参加しよう!

【チーム集会(Team meeting)】

【チームイベント(Team event)】
・チームサイトヘッダー画像募集イベント!

【メンバー募集(Recruit new members)】
・新規メンバー募集中!

【その他(Etc.)】
・公式サポーターズリンクに投票お願い!(切実)
・チーム倉庫ガイドラインはこちら

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越しイベント(今更書いても遅いけどw)

1月1日00:00に年越しイベント 

B226にて行います。暇なら来てね。

| お知らせ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レアドロフルブーストした絶望の結果を載せると約束したな。

あれは嘘だ。

???「うわー」

≫ Read More

| 雑記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Photoshopで綺麗なSSを作ろう 其の一

タイトルの通り、PSO2のSSをフォトショップで綺麗に加工する講座です
今回は背景のぼかし編です

Photoshop CS2を使います インストール等の説明は省きます。
現在CS2は無料で公開されていますがあくまで正規ライセンスを買った人向けなのでインストールは自己責任でお願いします。

今回はこの画像を綺麗にしていきます
pso20140729_082049_032.jpg



・手順1 綺麗にしたい画像を開く
1.jpg






・手順2選択 
マグネット選択ツールを使ってぼかさないもの(今回はマトイ)の輪郭をなぞります

2.jpg

なぞり終わったところでダブルクリックでこんな感じに範囲選択されます
3.jpg





・手順3 ハミ出し・足りないところを修正する
   
ツールバーの一番下の方にある日本の国旗のようなマークをクリックするとこのような赤い画面になるのでこの状態でハミ出しは消しゴム、足りないところは黒色のブラシで塗ります
修正が終わったら左側の日本の国旗のようなものを押して戻ります
4.jpg





・手順4 選択領域を反転する
今回ぼかすのは背景ですがそのままの状態だとマトイを選択してるので反転させます
5.jpg





・手順5 ぼかしをつける
フィルタ→ぼかし→ぼかし(ガウス)を選択
半径の大きさでぼかし具合が異なりますのでお好みで







・手順6 選択解除
ぼかしが終わったら選択解除して保存するだけです
7.jpg


・完了
pso20140729_082049_0322.jpg


案外簡単にできましたね!


キャラクターがこのように真ん中大きくにあればもっと自然な感じにに仕上がります。
pso20140801_225607_0142のコピー

以上で今回は終わりです
このシリーズが今後続くかは未定・・・



| 雑記 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の予定

今週の集会は23:00からの緊急なので24:00からになるか、やらないかも知れませんw
暇な人は23:00からの緊急はチームでいくと思います

今週の予告緊急(Wikiのを修正し、使用)
予定表2014年8月6日~13日

| お知らせ | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人遊び その2

どうもエナゲンです(`・ω・)ノ

最近更新がないとの話題でしたので
話題づくりに一人でNの絶望に行ってきました(´・ω・`)
へたれなのでVHやSHではありませんN、ノーマルです(`・ω・´)
特に何も考えずとった行動なのでノープランです。
ガチでやろうとかそうゆうのもありません。
ネタですネタ・・・・(ネタになってるか分かりませんけどね)

はい。では、いってみましょう( ・`ω・)

≫ Read More

| 雑記 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスターが変わりました

5月17日から、チームマスターが「ヴィータ」に変わりました。
今後ともOnTheAirをよろしくお願いします。

新規入団者を引き続き募集しています。
ここから加入申請ができます。 
ハウスルールをよくご覧になった後、申請してください。

2月から更新がありませんでしたがチームはきちんと機能しています。

| お知らせ | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交流会withお茶会♪様

今回はお茶会♪様との交流会の様子をお伝えします
レポーターは、茶繋がりの緑茶畑がお送りいたします

今回の交流会は、ほとんどお茶会♪様に丸投げの状況でした
本当にありがとうございました

pso20140222_214428_004_convert_20140223194703.jpg

※名前の表示等にご意見があれば、コメントにてお願いします。
 可能な限り早く対応させていただきます

≫ Read More

| 雑記 | 20:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人遊び

どうもエナゲンです(`・ω・)ノ

最近待ちゲーとなりつつあるなか
(自分はまだカンストしてないけどね)
待ち時間を利用して凍土拠点にもなったことだし
せっかくなので遊んでみました(´・ω・`)

pso20140111_004920_000.jpg

pso20140111_005011_001.jpg

pso20140111_005204_003.jpg

pso20140111_005132_002.jpg

pso20140111_005404_004.jpg

pso20140111_005506_005.jpg

pso20140111_005714_006.jpg

pso20140111_005828_011.jpg

pso20140111_005923_012.jpg

pso20140111_005952_013.jpg

pso20140111_010054_014.jpg

pso20140111_010103_015.jpg

pso20140111_010351_016.jpg

pso20140111_010444_019.jpg

pso20140111_010713_020.jpg

| 雑記 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Brカンスト!

Brカンスト


 はい、というわけでカンストです。EP2開始(14時から)からLV10までN森林、そこからオーダーで28まで引き上げたらさぁ、遺跡H結晶のお時間ですよー順調にVH対まであげて後はひたすら7月18日の12時までやってLV56。
 そこで力尽きましたー24時まで寝て再開今日の6時にようやく60ですよシンドカッター

 結晶ハムりすぎると心が壊れるって本とね、二度とやりたくないよ!!  (でも新職きたらまたやるんだろうなぁ)

 しかしメセタはうまかったなぁ・・・というかメセタがなかったらやってけなかったYO ^p^


 さて、まだフリー開放すらしてないんでね、今から海へ繰り出すぞー ヒャッホーイ
 あれれーテンションがすこしオカシイナー まぁいっか!

 以上、生命体でした。

| 雑記 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エピソード1終了記念?

皆さん溶けてませんか?
梅雨が明けた途端にこの暑さ、ひどいもんですねぇ。人を殺しにきてる暑さだこれは!
忌々しいセミの声も聞こえはじめたし、あ~やだやだ
どうも、桜文鳥ことステビアです

七夕が終わって10日経つのにまだロビーには七夕飾りがありますねー(今日7/17のメンテで撤去されるけど)
んで、短冊には何やら文字が書いてありますな
調べてみると、オラクル文字(ファンタシースター世界の独特のフォント?)で書かれていました
今さらだけど解読してみた結果を載せてみます
わかりやすいように角度を変えて…ああ読みにくい('A`)
一般市民の方かエコー?
Accomplishment love 「恋愛成就」

メディカルセンターの人か?
State of perfect health 「無病息災」

学生二人組?
Their academic achievement 「学業成就」

ドゥドゥか?ドゥドゥなのか!?
Prosperous business 「商売繁盛」

…いや、何か違わないか???
もっとこう、「○○をいっぱいたべたい」とか「△△がじょうずになりたい」とかそういうのじゃないの?
何だよこのかわいげのない短冊は!!がっかりだよ!!全くも~誰だよ書いたの!!


はい、今回はこれでおしまいです(短い理由はお察しください…
メンテが明ければ、新種族のデューマンや新職業のブレイバー、新惑星のウォパルが実装されたり
色々と調整やらなんやらいっぱいで皆さん楽しみにしてるでしょう
今はただ、メンテが無事に終わってその後に臨時メンテの嵐が来ないことを祈るのみです
それでは、ファンタシースターオンライン2 エピソード1 終了です!
引き続きエピソード2をお楽しみください!

…何で宣伝っぽいこと書いてるんだ私は(ん~とね…わかんない)

ナヴに迫るリーの影
新章になろうがなるまいが、羽毛ハンターのやることはひとつだ…

| 雑記 | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい緊急でパンドラ出るんですねぇ

新しい緊急でパンドラ出るんですねぇ(謎) SANA(C)SEGA
それも7個も出てます

| 雑記 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/26普通のDFアイテムレコード  SANA

6/26普通のDFアイテムレコード  SANA(C)SEGA

| 雑記 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/26新DFアイテムレコード   SAMA

6/26新DFアイテムレコード   SAMA(C)SEGA

| 雑記 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/25新DFアイテムレコード(最終)  SANA

6/25新DFアイテムレコード(最終)  SANA(C)SEGA
エリュシーオーヌが1本増えましたとさ。本日はカウンターからSANA

| 雑記 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/24新DFアイテムレコード  なんとサイコが2本  SANA

pso20130624_151240_001.jpg(C)SEGA
6/24新DFアイテムレコード  なんとサイコが2本  SANA

| 雑記 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DF腕について

DF腕について書きたいと思います。 

DFの攻撃はどれも痛いですが、特に痛いのは列車だと思います。

知ってる方も多いと思いますが、この列車には安全地帯があります。

安全地帯に立っていれば大体安全です。

電車
列車が出てきました。出てきた地点に行くと・・・

安全地帯

なぜか地面に影があります。影の上に立っていると・・・

腕ぐるぐる
ぐるぐる

でも、ぼーっとしていると凍結
大体安全
やられた(C)SEGA
こうなる事もあります。

この場合はステップ、ミラージュなどで避けるといい感じです。

| 雑記 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/23新DFアイテムレコード  エリシュオームの数変わらず!! SANA

6/23新DFアイテムレコード エリシュオームの数変わらず!!(C)SEGA
エリシュオームの数変わらず!! 他は少し増えてる?

| 雑記 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OTA一周年記念撮影会2013/06/22

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 雑記 | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/22 新DFアイテムレコード? SANA

6/22 新DFアイテムレコード? SANA(C)SEGA

| 雑記 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新DF6/20?アイテムレコード  SANA

新DF6/20?アイテムレコード SANA(C)SEGA

| 雑記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/20新DF アイテムレコード?     SANA

6/20新DF アイテムレコード?  SANA(C)SEGA

| 雑記 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚士クーナと・・・

繝ゥ繧、繝・_convert_20130619220106
今日からクーナのライブイベントと衣替えDFさんが実装されました

クーナのライブイベントからご紹介~

提供:緑茶畑

≫ Read More

| 雑記 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んーとね…わかんない

うも~

羽毛!!(挨拶)
梅雨の季節になり、アジサイが咲く今日この頃、みなさんはどうPSOごしですか…

どうも、ネタと書く時間がないのを言い訳に雑記をサボっていた桜文鳥ことステビアです
うわ、前の雑記から2ヶ月以上経っとるやん!
別にい~じゃん ごめんなさいごめんなさい

だってほんとにネタがいまいちパッとしなかったし~
毎日INはしてるけどそこまでガンガンやってるってわけでもないし~
いや、もういいです…

というわけで今回は、街でちらっと見かけたこれをネタにしようかと…

先に言っておこう…お許しください!!


画像を開くと?
アークスの少女
低燃費少女                    低燃費女 ステビア

シップ1でアークスをやっている少女(話の都合上お許しください!)
彼女が今とても気になっているこの「テイネンピ」とは一体何なのでしょうか?
考えても分からないので、聞いて回ることにしました

ナヴ・ラッピーはぁはぁ
りっ!りー!
いろんな生き物に聞いてみましたがわかりません
そもそも言葉が分かりません

船で働いている人たちはどうでしょう
全部買ってやったというのに!
ケーキ屋さんは知らないようです

メガネが光って怖いよ
管轄外ですかそうですか
係員のお姉さんも知らないようです

じゃあ、おじいさんなら知っているかも
闘将もとい刀匠ジグ
じゃあの、じゃねーよ!ヽ(`Д´)ノ
お年寄りだからといって何でも知っているわけではないようです

…まぁ、気はすすみませんがあの男にも聞きましょうか
ゆくぞアークス、メセタの貯蔵は十分か
さすが成功確率90%を平気で失敗する男!そこにシビれる!あこがれるぅ!
案の定、知りませんでした
…聞いた私が馬鹿だった
ドゥドゥ○ね!!1!1

もうだめだこのシップ…早く何とかしないと…
と思った次の瞬間!ついに有力情報が!
ガッデムハルト様
物知りだなぁ、さすがダークf…ん?誰か来たようだ
おお~、これで謎が全て解けた!…のか?

ガッデm…ゲッテムハルト様からの情報によると…
テイネンピとは、うざったくて邪魔な物のようです!

な、何だって~~~~~!!(SA略)

                               

☆あとがき☆
お許しください!
お詫びのしるしにこれを…
天然ものです(C)SEGA

この雑記を書き終わったら、この羽毛で等身大ナヴ・ラッピーぬいぐるみ作るんだ…
さて、

| 雑記 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクロネーダの角の売り上げ凄い

サイクロネーダの角の売り上げ凄い
©SEGA

≫ Read More

| 雑記 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初拉致のお味はいかが!

Rurucyです。
緊急があぼ~んされたのでTAをこなそうとしたところ突然やってきました!
初拉致です。

≫ Read More

| 雑記 | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

