PSO2 チーム「OnTheAir」

ファンタシースターオンライン2   Ship1にて活動中!

【初めての方へ】

当サイトはオンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)にて
Ship01フェオにて活動中のチーム『OnTheAir』のサイトです。
当サイトにはPSO2の画像を使用しております。

※『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は
 株式会社セガが保有しております。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【重要なお知らせ】

【SNSのご案内(PSO2 SNS)】
・PSO2 SNSへ参加しよう!

【チーム集会(Team meeting)】

【チームイベント(Team event)】
・チームサイトヘッダー画像募集イベント!

【メンバー募集(Recruit new members)】
・新規メンバー募集中!

【その他(Etc.)】
・公式サポーターズリンクに投票お願い!(切実)
・チーム倉庫ガイドラインはこちら

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギンナガム狩り(4体)

やあ、みんな明けましておめでとうございます。
今年もいい年になるといいね!

来週の1/10の21:00以降に私(PHANTOM_3 + PHANTOM_33)のおごりでギンナガム狩りに行くことになったよ。
来週の緊急とかで時間はまだわかりませんが、最大10人募集します。時間決まったらまた掲載します。

人数集まらなかったらフレ呼んでもらうかもしれませんw

| チームイベント | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

2014年、PSO2ではいろいろなことがありましたね。
いろいろな事があったOTAですが無事に2014年を終えることができました。

2014年最後のイベント「年越しPSO2」の報告です

pso20141231_235940_008.jpg
オブジェ待機してたつもりが埋もれてしまった
pso20150101_000112_019.jpg




「今年も良いことがありますように」
pso20150101_001517_025.jpg

pso20150101_001951_031.jpg

2015年も「OnTheAir」をよろしくお願いします。

| チームイベント | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷちビンゴ大会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| チームイベント | 01:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームサイトヘッダー画像募集イベント

【イベント概要】
チームサイトトップページ上部にある画像を大募集。
ここぞとばかりに自らをアピールするチャンス!
応募した画像は定期的に表示されるぞ!
--------------------------------------------------------------------------------

【日時】
9月30日~未定
--------------------------------------------------------------------------------
【参加資格】
PSO2SNS参加者のみ
--------------------------------------------------------------------------------

【イベントルール】
・画像サイズは縦250×横900ピクセルサイズとなります。
・PSO2に関係のない画像は応募できません。
・PSO2に関係のある画像であれば、ゲーム内SS画像、自作絵等問いません。
・応募画像には©SEGAとチームOnTheAirの文字等が入ります。
・応募画像が小さい場合や、大きい場合は拡大縮小トリミング加工をする事があります。
・応募する方が画像加工をする必要はありません。
・他サイトや商品等の宣伝文や広告等が入った画像はご遠慮下さい。
・当チームサイトのトップ画像になるという事を考えた上でご応募お願い致します。
--------------------------------------------------------------------------------

【イベント賞品】
なし
--------------------------------------------------------------------------------

【応募方法】
作品の応募はこちらから
PSO2SNSからの応募となりますのでSNS参加されていない方は
この機会に是非ご参加下さい。
--------------------------------------------------------------------------------

| チームイベント | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OTA1周年記念イベントPSO2川柳コンテスト

pso20130606_001926_006.jpg

【イベント概要】
チームOnTheAir1周年記念と致しまして夏の大イベントを開催!
PSO2を題材とした川柳を募集します。
5・7・5のリズムの乗せて貴方のPSO2への想いを伝えて下さい。


【受付期間】
6月6日(水)~7月31日(水)


【参加資格】
どなたでも可能。
※但し応募はPSO2SNSからの応募となりますので
 PSO2SNSに登録されていない方は応募できません。


【イベントルール】
5・7・5の17音でPSO2に関する一句を詠んで下さい。
字余り・字足らず等は構いません。
一人何通でも応募可能です。
必ず未発表の作品でお願いします。


【イベント賞品】

【最優秀作品】
1000万メセタ 1名
【優秀賞】
200万メセタ 3名
【入選】
20万メセタ 若干名
【OTA特別賞】
??? 1名



※予定であり、変更する場合がございます。

※賞品についてはプレミアムで無い方は受け取れない可能性があります。
 受け取れる様になるまで預かる形となりますのでご了承下さい。

※Ship1での配布となりますのでご了承下さい。


【応募方法】
PSO2SNSこちらからコメント欄に作品を投稿するだけです。
※PSO2SNSはOTAが運営しているSNSで、無料で参加できます。

≫ Read More

| チームイベント | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回SSコンテスト

【イベント概要】
スクリーンショットでベストショットを狙え!第2回のテーマはズバリ「回復」
今回は傷ついたアークスを癒す、回復にスポットライトを当てたコンテストだ!
回復の仕方は色々あるぞ!是非ピンチを救った会心の回復を見せてくれ!!

pso20130503_040150_039.jpg

貴方の力作待ってます!! (上記のSSでは回復量211となります)



【作品受付期間】
5月1日~5月31日の期間中 作品受付ます。


【結果発表】
6月上旬予定 チームサイト上で発表


【参加資格】
誰でも参加可能


【イベントルール】
其の1.テーマは「回復」なので必ず緑色の回復量が判る様に撮影する事。
其の2.撮影者本人の回復量の度合いが審査対象となります。
其の3.撮ったスクリーンショットの画像編集、改変は認めません。そのまま提出下さい。
其の4.撮影に関しては一切の制限を設けません(複数名と写ろうが吹き出し等が写っても何でもok)


【イベント賞品】
「最大回復優秀賞 1名」-回復量に応じた賞金メセタをプレゼント
「ネタ回復賞 若干名」-(ゾロ目回復等、SS内容に応じて判断)何かしらプレゼント

※賞品は暫定であって変更される場合がございます。
※賞品についてはプレミアムで無い方は受け取れない可能性があります。
 受け取れる様になるまで預かる形となりますのでご了承下さい。
 また、Ship1フェオ以外からの応募の場合、賞品は受け取れません。



【応募方法】
「回復量(数字記入)」「作品への自由コメント」「プレイヤーID」「プレイヤーIDネーム」
上記4点を記入の上 co1265608@yahoo.co.jp まで作品画像添付の上メールして下さい。

尚、一人につき応募に制限はございません。


【外部配信】
ニコ生やUstream等による外部配信は特に制限致しません。

≫ Read More

| チームイベント | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回SSコンテスト応募作品

はじめに、たくさんのご応募ありがとうございます。
時間をかけ、何度も撮り直された方もいらしゃると思います。
どの作品も見て楽しんで頂けたらイベント主催としては幸いです。

各エントリー作品は下記のReadMoreから閲覧お願いいたします。

賞品について変更があります。
まず各部門毎の賞品を廃止し、全作品から1点だけ
優秀作品をPSO2SNS上にて投票で決めたいと思いますので
つきましては、この機会にSNSの登録もしくは
既に参加されている方はご投票の程宜しくお願いいたします。
(投票期限5/1~5/7)

※今回のイベント賞品は下記に変更となりました。

優秀作品1名-ホワイトぬれバスタオルFとMセットの2点
参加者全員-ジャグチ、バスタブ、おふろセットの3点

参加された方に随時配布しますので
トレードもしくはマイルームに空きコストを3ほどご用意下さい。
次回イベントご参加も心よりお待ちいたしております。

≫ Read More

| チームイベント | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回SSコンテスト

【イベント概要】
スクリーンショットでベストショットを狙え!第1回のテーマはズバリ「温泉」
温泉でリラックスシーンを撮るも良し!セクシーショットを撮るも良し!
メンバーとの何気ない普段のワンシーン等々、何を撮るかはアイデア次第!
温泉だよ♪
貴方の力作待ってます!!



【作品受付期間】
4月1日~4月30日の期間中 作品受付ます。


【結果発表】
5月上旬予定 チームサイト上で発表


【参加資格】
誰でも参加可能


【イベントルール】
其の1.テーマは「温泉」なので温泉に変更したチームルーム内で必ず撮影する事。
其の2.撮ったスクリーンショットの画像編集は認めません。そのまま提出下さい。
其の3.撮影に関しては一切の制限を設けません(複数名と写ろうが吹き出し等が写っても何でもok)


【各部門について】
「フリー部門」-ジャンルフリーとなります。(下記部門以外はこちらになります)
「セクシー部門」-男でも女でもキャスト?でもセクシーでもエロスでも魅力溢れる写真求む!
「ネタ部門」-ただ温泉に入るだけじゃつまらない、そんな貴方には一発ネタを決めよう!


【イベント賞品】
「フリー部門1名」(バスタオルF×1 バスタオルM×1)
「セクシー部門1名」(ぬれバスタオルF×1 ぬれバスタオルM×1)
「ネタ部門1名」(バス・タブ×2 ジャ・グチ×2 オフロ・セット×2)

さらに、部門受賞された作品はチームサイトトップページに
一定期間掲載致します。

※賞品は暫定であって変更される場合がございます。
※賞品についてはプレミアムで無い方は受け取れない可能性があります。
 受け取れる様になるまで預かる形となりますのでご了承下さい。
 また、Ship1フェオ以外からの応募の場合、賞品は受け取れません。



【応募方法】
「部門」「作品タイトル」「作品への自由コメント」「プレイヤーID」「プレイヤーIDネーム」
上記5点を記入の上 co1265608@yahoo.co.jp まで作品画像添付の上メールして下さい。

尚、一人につき応募は各部門1作品 計3作品までの応募が可能です。


【外部配信】
ニコ生やUstream等による外部配信は特に制限致しません。

| チームイベント | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年越しカウントダウンイベント

【イベント概要】
2012年の年越しカウントダウン!
巨大モニター前広場で年末予定も無く寂しくログインしてるそこの貴方!!
今年はPSO2で年越ししちゃおうZE!!!

【日時】
12月31日(月) 23時30分~24時過ぎ(予定)


【集合場所】
B46 巨大モニター前広場(下記SS参照)
pso20121208_082927_021.jpg
【参加資格】
特に制限なし。
一般での参加可能
チームによる団体参加歓迎。

現在参加予定チーム
「OnTheAir」「LunaCrystal

【イベントルール】
・ゲーム内での雑談・フリートークがメインとなります。
 年越しをみんなでカウントダウンして、みんなであけおめして終了予定です。

・年末ジャンボアークスくじ
当日、トリックダーツにて当選番号を決定します。
ダーツで出た得点の下1桁を当選番号として1桁ずつ決定します。
カウントダウンイベントに参加した方を対象とします。

※トリックダーツによる抽選の様子はニコ生にて配信致します。


【イベント賞品】
年末ジャンボアークスくじ 配当 
(イベント当日のみ有効、後日申請不可)

1等 アークスID下4桁同じ 1000万メセタ
2等 アークスID下3桁同じ 100万メセタ
3等 アークスID下2桁同じ 50万メセタ

※賞品についてはプレミアムで無い方は受け取れない可能性があります。
 受け取れる様になるまで預かる形となりますのでご了承下さい。
※多数の当選者が出た場合、配当が減額となる場合もあります。


【外部配信】
ニコ生やUstream等による外部配信 
※キャラ名等、極力特定できないよう配慮お願い致します。

| チームイベント | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回クイズ大会

pso20121208_090625_029.jpg

【イベント概要】
PSO2にまつわるクイズ大会

【日時】
12月30日(日) 21時~24時終了予定

【集合場所】
チームルーム

【参加資格】
OnTheAirメンバーのみ

【イベントルール】
予選ステージ 決勝進出をかけた◯×クイズ
決勝ステージ グラリネアンサチェアによる早押しクイズ回答等

※出題される問題は全てPSO2からの問題です。
 ニコ生を使った映像問題も予定してますので
 ニコ生も視聴できないと厳しいかも

【イベント賞品】
決勝進出➠50万メセタ(出演料)
最終ボーナス問題正解➠250万メセタ

※賞品についてはプレミアムで無い方は受け取れない可能性があります。
 受け取れる様になるまで預かる形となりますのでご了承下さい。


【外部配信】
ニコ生やUstream等による外部配信 

| チームイベント | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム交流グッジョブイベント!

【イベント概要】

交流が目的であり、普段グッジョブを使わない方も
みんなでグッジョブ!する事でFUNも貯めて楽しもう!


【日時】

2012年11月25日(日)
22時30分頃~(30分~1時間位予定)


【集合場所】

B45 青の部屋
青の部屋



【参加資格】

特に制限なし。参加チーム募集中
現在参加予定チーム
OnTheAir」 「LunaCrystal」 「お茶会♪」 「ラッピーの休日」

【イベントルール】

まず、イベント当日までに質問を1つだけ考えて置いて下さい。
質問内容は、真面目な質問・ふざけた質問・良い意味で酷い質問、ネタ質問等
思いつく限りの個性的な質問を考えておいてね!

常識から外れた内容や暴言等で無い限り大丈夫です。
できるだけPSO2に関わる質問にして下さいね。

(質問例)
・今どれくらい資金を貯めてありますか?
・好きな狩場はどこですかー?
・そのキャラのスリーサイズ教えて下さい。ハァハァ
・初めて出したレアアイテムは何ですか?

などなど、個性的で面白い質問を考えておきましょう。
イベント当日になったら、集まったメンバー同士で
とにかく、考えてきた質問をグッジョブ!に載せて送るだけ!
チームに関わらず出来るだけたくさんの人に送りましょう。
同じ人に何度も質問送っちゃったりする事もあるかもしれませんが
気にせず送っちゃいましょう!同じ方から複数届いた方も気にしない様にね。
同様に、他の方も貴方に質問を載せたグッジョブが来ますので
質問グッジョブは必ずグッジョブで返答してあげて下さい。
人によってはたくさんグッジョブもらっちゃいますので
頃合いを見て、そろそろ返答しないと思ったら
ロビーアクションで座って下さい。
質問グッジョブは座ってる方にはしないようにしましょう。
逆に立ってる方は質問グッジョブ受付中なので
どんどんその方に質問グッジョブを送りましょう。

要点をまとめると

①グッジョブに書く質問内容を事前に考えておく
②イベント会場で立ってる人のみに質問グッジョブを送る事
③質問グッジョブがきたら必ず返答グッジョブする事
④返答が溜まり過ぎてると感じたら座る事
⑤また質問グッジョブを受付中の場合は立つ事


※グッジョブ質問はイベント後にまとめて返答しても構いませんが
 相当な質問量が予想されますので、こまめに返答しつつ
 グッジョブ質問するのが良いと思われます。




【イベント賞品】

現在賞品の類の予定はありません。
※賞品についてはプレミアムで無い方は受け取れない可能性があります。
 受け取れる様になるまで預かる形となりますのでご了承下さい。



【外部配信】
ニコ生やUstream等による外部配信 不可

≫ Read More

| チームイベント | 23:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・第1回ドゥドゥイベント

11月4日(日)

 初のドゥドゥイベント開催!!


ドゥドゥ

【イベント概要】
武器強化or防具強化による悪名高いドゥドゥとの勝負
【日時】
11月4日(日)22時30分~※予定の為 変更アリ
>【集合場所】
B46 巨大モニター前広場(下記SS参照)
pso20121022_120817_002.jpg
【参加資格】
どなた様でも参加可能・見学のみも可能
※参加にはグラインダーとメセタと強化したい武器or防具が必要
【賞品】
ありませんw
【イベントルール】
まず強化したい武器or防具を用意します。
可能ならば強化するのは★7以上が良いでしょう。(武器だと+10で称号が貰えます。)
次に号令と共に、参加者が同時に1段階ずつ強化していきます。

(例)
「強化1回目、いきます!!」
参加者が同時に1回目の強化に挑戦する。
「強化2回目、いきます!!」
参加者が同時に2回目の強化に挑戦する。
「強化3回目…」

これを繰り返し、見事+10まで完走した方は
「+10キター」「★10マジカルウォンド完走!!」などと発言しましょう
周りの方は、「羨ましいー」とか「おめでとう」などと祝ってあげましょう

逆に強化失敗した人は…(下記参照)
pso20121022_115321_001.jpg
「+2で失敗とかないわー」「死ねばいいのに…」「金かえせー!!」
思いつく限り、失敗した怒りをドゥドゥにぶつけて下さいw
強化20回までは号令をかけて同時に強化していきます。
強化21回以降は、各自が自由に強化するなり諦めるなりして下さい。
※強化は途中で諦めても構いません、以降は見学参加でも構いません

ドゥドゥイベントが終わり次第、集まったメンバーで森林探索ノーマルorハードにて合同狩りを
したいと思っていますので、合同狩りのみ参加の方は23時頃いらして下さい。
※当日参加者のLvにて決めます。好きなクラス、好きなLvでお越しを。



初となる第1回目はB46のドゥドゥに挑みたいと思います。
果たして強化10回ストレートで+10成功する猛者は現れるのだろうか!?
強化2回目で失敗する素晴らしく運が無い人はいるのだろうか!?
たくさんのご参加、見学もお待ちしております。

| チームイベント | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドゥドゥイベント中止のお知らせ

心底残念ではございますが、下記事情により誠に勝手ながら休止とさせて頂きます。
休止の理由としては以下の通りです。

まず私、主催者(あおりん)がイベントする気が無くなりました。
楽しみにしていられた方、本当に申し訳ございません。

次に、参加される人数が少ないと思われる為、イベント内容的にも
大勢で集まり、同じ事をする事で痛みや喜びを共有するイベントなので
参加人数が少ないと恐らく盛り上がりにかけるgdgdなイベントになると
想像されるので、今回開催を断念いたしました。

また、補助金に対しても、不平等だというご意見も頂き
無課金者には補助金を受け渡すすべが無い為、予めご了承頂きたかった
のですが、ご理解を得る事ができず、残念ながら休止を決意いたしました。
これを肝に以降チームイベントでは参加賞の類は出さない事にします。

多くの方によりPSO2を楽しんで貰おうと考えてみた企画でしたが
私の力不足でした、参加を予定されていた方、楽しみにされていた方
再度お詫び申し上げます。 本当にすみませんでした。

2012.10.23 あおりん

| チームイベント | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回ドゥドゥイベント

10月28日(日)

 初のドゥドゥイベント開催!!


ドゥドゥ

【イベント概要】
武器強化or防具強化による悪名高いドゥドゥとの勝負
【日時】
10月28日(日)22時30分~※予定の為 変更アリ
>【集合場所】
B46 巨大モニター前広場(下記SS参照)
pso20121022_120817_002.jpg
【参加資格】
どなた様でも参加可能・見学のみも可能
※参加にはグラインダーとメセタと強化したい武器or防具が必要
【賞品】
ありませんw
【イベントルール】
まず強化したい武器or防具を用意します。
可能ならば強化するのは★7以上が良いでしょう。(武器だと+10で称号が貰えます。)
次に号令と共に、参加者が同時に1段階ずつ強化していきます。

(例)
「強化1回目、いきます!!」
参加者が同時に1回目の強化に挑戦する。
「強化2回目、いきます!!」
参加者が同時に2回目の強化に挑戦する。
「強化3回目…」

これを繰り返し、見事+10まで完走した方は
「+10キター」「★10マジカルウォンド完走!!」などと発言しましょう
周りの方は、「羨ましいー」とか「おめでとう」などと祝ってあげましょう

逆に強化失敗した人は…(下記参照)
pso20121022_115321_001.jpg
「+2で失敗とかないわー」「死ねばいいのに…」「金かえせー!!」
思いつく限り、失敗した怒りをドゥドゥにぶつけて下さいw
強化20回までは号令をかけて同時に強化していきます。
強化21回以降は、各自が自由に強化するなり諦めるなりして下さい。
※強化は途中で諦めても構いません、以降は見学参加でも構いません

ドゥドゥイベントが終わり次第、集まったメンバーで森林探索ノーマル合同狩りを
したいと思っていますので、合同狩りのみ参加の方は23時頃いらして下さい。



初となる第1回目はB46のドゥドゥに挑みたいと思います。
果たして強化10回ストレートで+10成功する猛者は現れるのだろうか!?
強化2回目で失敗する素晴らしく運が無い人はいるのだろうか!?
たくさんのご参加、見学もお待ちしております。


※ここから以下はチーム「OnTheAir」所属のみ適用


強化補助金としてチーム資金からイベント参加者には10万メセタ支給されます。
受け取り方法は直接トレードorマイショップ出品でモノメイト等を10万で出品です。
それ以外では受け渡す方法が無いので予めご了承下さい。

| チームイベント | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回トリックダーツ大会まとめ

pso20121015_005036_023.jpg

第2回トリックダーツ大会を開催しました。
大会告知のとはちょっとだけルール変更がありました。

<ルール変更点>
変更前・・・予選5分、決勝10分
変更後・・・予選4分、決勝5分

それ以外は大会告知の通りなので、大会告知ページをご参照下さい。
以下、大会の記録 ※敬称略

【グループ名】

(お名前)(総得点)
(バーン音得点詳細)(バーン♪回数)(0点の回数) 

※上から順に左端 左から2番目 中央 右から2番目 右端 のダーツ台を使用



【予選Aグループ】

ぬれぬれせんべぇ(計135点)
54点39点42点(♪3)(0=2回)
よいち(計155点)
51点24点54点50点50点50点(♪6)(0=6回)
Milte(計122点)
27点27点50点40点32点30点(♪6)(0=2回)
Rurucy(計122点)
24点50点22点22点38点34点(♪6)(0=5回)
ジオン(計146点)
38点38点48点28点36点48点50点38点36点38点48点(♪11)(0=1回)


【予選Bグループ】

ラグナ(計154点)
24点50点40点32点50点50点54点(♪7)(0=6回)
高橋じゅん(計137点)
32点50点36点48点39点38点27点(♪7)(0=2回)
パプリカーン(計150点)
50点40点50点24点40点50点24点24点26点(♪9回)(0=4回)
ましろ(計132点)
42点30点32点50点36点26点40点(♪7)(0=7回)
緋奈@clvf.(計154点)
54点50点32点50点50点50点24点(♪8)(0=4回)


【予選Cグループ】

クーたん(計22点)
22点(♪1)(0=10回)
神代葛葉(計107点)
33点22点36点22点28点38点(♪6)(0=7回)
フィオナ(計142点)
42点27点50点24点50点36点30点(♪7)(0=3回)
かみん(計153点)
30点57点60点36点32点(♪5)(0=3回)
ゆーき(計129点)
57点36点36点34点24点(♪5)(0=4回)


【予選Dグループ】

アルフェロア(計74点)
24点50点(♪2)(0=4)
ネミィ(計80点)
26点26点24点22点28点(♪3)(0=7)
リッチ(計157点)
27点50点57点50点33点26点27点50点(♪8)(0=4)
KITA(計133点)
50点32点24点50点33点26点28点(♪7)(0=0)
ユッター(計138点)
40点48点30点50点34点24点36点30点26点(♪9)(0=5)


【予選Eグループ】

zin(計116点)
40点26点50点(♪3)(0=4)
kei(計126点)
48点36点42点(♪3)(0=1)
コンキスタドール(計120点)
28点36点50点28点34点(♪5)(0=1)
エリニュス(計140点)
40点50点50点28点39点(♪5)(0=3)
うささん☆彡(計167点)
57点34点50点60点36点39点(♪6)(0=7)



【予選結果】
<総得点順>

(167点)うささん☆彡
(157点)リッチ
(155点)よいち
(154点)ラグナ
(154点)緋奈@clvf.


(153点)かみん
(150点)パプリカーン
(146点)ジオン
(142点)フィオナ
(140点)エリニュス
(138点)ユッター
(137点)高橋じゅん
(135点)ぬれぬれせんべぇ
(133点)KITA
(132点)ましろ
(129点)ゆーき
(126点)KEI
(122点)Milte
(122点)Rurucy
(120点)コンキスタドール
(116点)zin
(107点)神代葛葉
(80点)ネミィ
(74点)アルフェロア
(22点)クーたん

【決勝戦】

リッチ(計158点)
36点57点40点24点28点51点48点38点24点50点39点24点40点30点36点(♪15)
よいち(計106点)
40点36点30点24点(♪4)
うささん☆彡(計82点)
40点42点(♪2)
ラグナ(計120点)
26点32点33点50点36点34点22点28点(♪8)
緋奈@clvf.(計143点)
27点33点60点28点50点(♪5)



【結果発表】

1位リッチ(158点)

2位緋奈@clvf.(143点)

3位ラグナ(120点)

【特別賞】
※予選の記録からのみ

素晴らしく運が無いde賞(0点の回数が一番多かった)
クーたん(10回)

素晴らしく運が良いde賞(0点の回数が一番少なかった)
KITA(0回)

最高得点達成賞(60点満点を出す)
かみん(1回)

とても騒がしいde賞(バーン音を一番多く出した方)
ジオン(11回)


【各種データ】

トリックダーツA(左端)
バーン♪総回数31回 バーン音総合計点1212点 平均202点

トリックダーツB(左から2番目)
バーン♪総回数30回 バーン音総合計点1086点 平均点181点

トリックダーツC(中央)
バーン♪総回数37回 バーン音総合計点1321点 平均220点

トリックダーツD(右から2番目)
バーン♪総回数38回 バーン音総合計点1372点 平均228点

トリックダーツE(右端)
バーン♪総回数43回 バーン音総合計点1733点 平均288点


【参加賞】
今回大会に参加された方で参加賞ご希望の方は、会計報告に記載してある
保留品の中かからご希望の品を1点差し上げます。
応募方法は、このページのコメント欄に名前とご希望賞品を書いてコメントするだけです。
数に限りがありますので、希望に添えない場合があります。予めご了承下さい。
大半ルームグッズなので、マイルームに参加賞をテロしに行きます。

※受付締切10月27日 配布予定日10月28日

≫ Read More

| チームイベント | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回トリック・ダーツ大会開催のお知らせ

前回好評だった、第1回トリック・ダーツ大会
チームメンバーの熱い要望に応えて第2回開催決定!!

pso20120716_215309_007.jpg

前回は勝ち抜きトーナメント方式でしたが、とても時間がかかり
テンポも悪い為、今回は時間制投げ放題方式を採用します。
今回はチーム資金も貯まったので賞品は大奮発してみました!!

【イベント概要】
トリック・ダーツによって誰が一番素晴らしく運が良いのかor無いのかを見せつける大会
ちょーエキサイティング!ダーツ王はこのO・RE・DA!!(意味不明)

【日時】
10月14日(日)23時~約1時間位 ※予定の為 変更アリ 次集会で確定

【場所】
あおりんのマイルーム+α

【参加資格】
当チームに所属してる者なら誰でも参加可

【賞品】
優 勝 カナギマイヒメ ※チーム資金から
準優勝 カナギマイヒメ青廉 ※チーム資金から
3 位 カナギマイヒメ花舞 ※あおりん提供
運が無いde賞 ラッキーライズ付き光ライゼノーク ※あおりん提供
参加賞 希望者には会計報告にある保留品から1つ

【大会ルール】
予選では5分間、最大11人が各自一斉に投げ続けます。
ババーン♪ と効果音が鳴った点数のみ記録します。
記録した点数の内、上位3得点の合計点で競います。
※同点の場合は上位4得点、5得点…の合計点となります。

例)
35点 42点 28点 40点 30点 を出した場合は
42点+40点+35点(上位3つ)の合計117点となります。

当日参加人数にもよりますが上位数名が決勝戦に進出できます。
決勝戦では予選の倍の10分間、投げ続けます。
予選と同じく上位3得点の合計点で競います。

また、予選では0点を出した数もカウントします。
0点を最も多く出した方には運が無いde賞が贈られます。

【注意事項】
・マイルームが12人しか入れない為、参加人数によっては全員入れません。
・当日はニコ生放送にて中継しますので、そちらで観戦して下さい。
・時間制による投げ放題なので、連打のしすぎにご注意下さい。

・バナナはおやつに入りません。
・自分のマイルームに帰宅するまでがイベントです。
・雨天決行します。

是非、時間の都合が合うメンバーは参加しよう! ミ☆

| チームイベント | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合同イベントのまとめ

合同イベントの詳細はこちら

pso20120915_224126_001.jpg

合同イベントと言う事で、さっそく予定の時間前からちらほらと参加メンバーが集まりました。
中には遅れてこられた方もいましたが問題無し、写真はPTを組む前の状態です。
左側 チームOnTheAir 11名
右側 チームLunaCrystal 18名
見事に中央に溝が出来ていますね、パーソナルエリアというスペースなのでしょうかw
※これからチーム同士の抗争が始まる訳ではありません。

「よし、ならば戦争だ」というセリフが合いそうな写真ですけどね。
さっそく参加人数を数えて、いざPT分けへ…。
あおりんさんが必死に計算する事約1分…、導き出したPT分けは!?
OnTheAir側 1人 LunaCrystal側 2人 の3人PTを8組
OnTheAir側 2人 LunaCrystal側 1人 の3人PTを1組
後は両チーム1人ずつ余る計算なので、マスター同士がPT組むという事にしました。

しかし、これがまたチャットで説明するとなるとなかなか理解が難しいみたいで
私もチームメンバーに説明するのに必死、LunaCrystalのマスターさんも
チームメンバーに説明するので必死でした。私とLunACrystalのマスターさんとは
VCで連絡しあってたので意思疎通は楽でしたw

一通り説明しても4人PTを組んでしまったり、途中参加の人がいたりとPT編成で若干の
混乱はありましたが何とか、予定の時間をちょっと過ぎた辺りにはPTの編成も完了し
合同狩りに行く事ができました。ちなみに3人PTにしたのは途中参加の人がどのPTにでも
入れる様に、途中抜けでPTが少なくなった所は他PTと合流できるようにといった配慮の為
4人PTではなく、あえて1人空きの余裕のある3人PTにしました。


さぁ、チーム関係なしに大暴れだ!!

pso20120916_000215_010.jpg

写真は合同狩りの様子です、Lv1~スタートなのでLvがサクサク上がります♪
ほとんどの方が初めて使う新クラスでのプレイだったのでいかがだったでしょうか?
私はファイターでツインダガーでの初プレイでしたが、空中コンボが楽しすぎる!!
そんな訳で皆さん新クラスについて色々と感じられた点もあるんじゃないかと思います。
余談ですが私は写真を撮るのに必死なあまりクロスバースト中に不覚にもどこからか
岩を投げつけられまして、その辺で誰にも気が付かれずに転がっていた訳なんですがw
LunaCrystalのマスターさんにVCで起こして下さいと…何とも情けない事が2回程…orz

おまけ
pso20120915_233243_004.jpg
チームチャットや全体チャットで飛び交うレア報告
どうやらブラオレット祭りになってたみたいですw
両チーム合わせて、一体何本のブラオレットが出たのやら…。
望んでいないのに、私も1本でちゃいましたし。


合同狩り後の閉会式の様子

pso20120916_005303_016.jpg
なんという事でしょう、あの溝があったのが嘘のように縮まる距離w
フレンド登録交換等、とても良い機会になりました。
中には同じチームメンバーなのにフレ登録してなかった方もいたみたいです。
私にフレ登録投げて下さった方ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

pso20120916_005527_017.jpg

最後はLunACrystalマスターさんの、この一言で解散
参加された方、本当にありがとう&お疲れ様でした!



以下、OnTheAirメンバーによる感想(ほぼ原文、一部伏せていたりもします。)

◆ (Hさんの感想)
  楽しかった!! これに尽きる。上手い具合に緊急重なったのと、
  よく喋る人と一緒になれたのでとても話せてよかったです。
  「まあ、私人見知り激しいんで ◯◯◯さんと組めてよかったです」

◆ (Mさんの感想)
  イベントおつかれさまでした。
  チームにいれてもらって初のイベントでしたが、楽しかったです。
  うちのPTはみんな10以上の人だけだったので最初から火山N周回でしたが、
  他PTいるわけなくかなしく4人でしてましたw
  途中から森林に移動してみんなと周回したのですが、最初から森林に
  行っとけばなってのが今回悔やまれるところですかねw

◆ (Mさんの感想)
  初めての他チームとの交流でわくわくしてたこともあったり、
  逆にどんな風になるのか?と不安に思うこともありました。
  実際にやってみて自チーム側と相手チーム半々のPTを組むことになり、
  始めはおたがい緊張気味でしたがクエストをやってるにつれ
  会話が続くようになり楽しく過ごせました。
  マルチパーティーエリア内でも他PTとコミュニケーションを取り良い雰囲気でした。

◆ (Aさんの感想)
  初めての合同イベなので上手くまとめられるか不安でした。
  特にPT編成がネックだったのですが予想よりも早く組む事ができました。
  皆さんの多大なるご協力のおかげだと思います。説明がもう少し上手くできれば><
  それと、初めから森林探索へ指示できなかったのは私の勘違いによるミスです。
  本当に申し訳ないです。しかしながらVCで相手側マスターさんが
  「何度PTパス言えばいいんだー」ってボヤいてたのが凄く印象に
  残ったイベントでしたw(えっそこなの?)
  大勢をまとめるマスターは特に大変だなぁ・・・と明日は我が身な感じでした。
  イベントは企画するのも大変ですが、実施し成功させるには
  参加者全員の協力が必要です、今回は初めてにも関わらず
  お互いの協力があってこそ、上手く楽しめたのではないでしょうか?
  今後も不慣れなマスターですが宜しくお願いします。(誰だかバレバレですね)  

| チームイベント | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム交流会のお知らせ

チーム初の他チーム交流会を開催致します。その名も…

「新クラス育成合同狩りイベント」

【概要】
同Ship1で活動している
チーム「 LunaCrystal 」と
※チームマスター「FUGA(ふが)」さん
チーム「 OnTheAir 」が
※チームマスター「Aorin(あおりん)」
今度実装される新クラスを共に協力し育成をする事で交流を深める。

【日時】
2012年09月15日(土曜日)
22:30分 集合 
22:40分 PT編成開始
23:00分 開始 ~ 24:00 終了予定
※24:00にて、一旦終了しますが、希望者により延長狩りもあり

【集合場所】
『 B38 』 の 『 青の部屋 』
pso20120903_115005_002.jpg

【行き先】
Lv01~ダガン殲滅任務 エリア2
Lv05~フリー森林探索 エリア2
Lv10~フリー火山探索 エリア2

【注意事項】
・参加は新クラスに限ります。クラスLv1推奨です。※Lv1限定ではないです。
・狩り中は全体チャットで!(チームチャットじゃ聞こえないよ)
・おやつは300メメタァまで ※スペース・ツナはおやつに入りません

【PTの組み方一例】※敬称略
LunaCrystalの方が参加人数が多いと思われますので、
まずPTリーダーになって頂き、OnTheAirのメンバーを1人加えてペアになります。
次にOnTheAirのメンバーが居なくなったらLunaCrystalのメンバーを1人加えます。
この時点でLunaCrystal側2人、OnTheAir側1人の3人PTがいくつか出来上がります。
後は、途中参加の方とかも出てくるので4人PTにせず3人PT✕3部隊で狩りにいきましょう。
人数がきっちり割り切れず余る人も出てくると思うので
その場合はどこかPTに入って4人PTでいきましょう。

※PT組んだ方は階段の上へ行き分かりやすいように各PT集まって置いて下さい。
 まだPT組めてない方は青の部屋の奥の階段の降りた所で
(一段下がっている場所、集合場所スクリーンショット参考)
 PTまだ組んでないから誰か誘ってーアピールしましょうw


当日スムーズにPT組めるようにご協力お願い致します。
尚、同じPTになった人はフレンド登録するなり、交流を深めてみるのもいいでしょう。

| チームイベント | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回トリック・ダーツ大会

チーム内での初の企画イベントとなるトリック・ダーツ大会が開催されました。
ルールは簡単、一人10投して点数の高い上位3得点の合計で競います。
トーナメント方式で、優勝者には『アインマズルガ+10(銃剣)』を贈呈。
果たして、素晴らしく運が良い優勝者は一体誰なのか…

【ダーツ大会の様子】
pso20120716_215309_007.jpg

【1回戦】
ユッターさん vs エリニュスさん
ユ 15|00|50|01|20|05|11|16|14|24| スコア 50-24-20 Win
エ 19|12|19|10|20|12|13|09|11|50| スコア 50-20-19

伊達眼鏡さん vs ましろさん
伊 08|03|20|06|08|20|06|00|00|05| スコア 20-20-08
ま 10|36|18|48|15|02|00|32|04|00| スコア 48-36-32 Win

Milteさん vs 翠玉さん
M 12|14|50|16|15|00|09|57|03|00| スコア 57-50-16 Win
翠 02|11|15|14|19|00|02|36|01|50| スコア 50-36-19

KITAさん vs ProgRoidさん
K 00|40|02|06|10|01|40|00|10|10| スコア 40-40-10
P 04|16|57|24|57|16|14|07|26|16| スコア 57-57-26 Win

モンチャックさん vs メリフィルさん
モ 50|18|15|39|18|08|18|18|08|17| スコア 50-39-18 Win
メ 04|12|19|50|18|10|11|08|13|18| スコア 50-19-18

【敗者復活戦】1投勝負
翠玉さん 50点
メリフィルさん 22点
ユッターさん 12点
エリニュスさん 10点
伊達眼鏡さん 9点
ProgRoidさん 0点

【2回戦】
ユッターさん vs ましろさん
ユ 20|24|02|02|01|00|13|11|09|17| スコア 24-20-17
ま 26|30|14|01|00|21|15|33|08|04| スコア 33-30-26 Win

Milteさん vs ProgRoidさん
M 26|50|08|06|14|07|00|26|01|10| スコア 50-26-26 Win
P 22|01|24|07|01|17|14|10|07|12| スコア 24-17-14

モンチャックさん vs 翠玉さん
モ 26|21|14|08|00|06|05|11|12|08| スコア 26-21-14
翠 10|09|20|45|00|28|05|09|08|30| スコア 45-30-28 Win

【決勝戦】
ましろさん vs Milteさん vs 翠玉さん
ま 06|30|18|18|15|15|04|17|26|08| スコア 30-26-18
M 08|20|00|19|50|02|13|20|16|08| スコア 50-20-20
翠 04|06|48|50|17|00|18|02|07|05| スコア 50-48-18 Win

なんと、敗者復活から這い上がってきた翠玉さんが優勝となりました!
尚、今回の最高得点は57点のMilteさんとProgRoidさんでした。

※大会後の記念撮影
pso20120717_001409_012.jpg

pso20120717_002715_014.jpg

ご参加ありがとう、そしてお疲れ様でしたー。

| チームイベント | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンβテスト終了記念

みんなー、頑張ってる? あおりんです。
告知が急だったので、チームメンバー全員とは
いかなかったですが、集まったメンバーで記念撮影

正式サービス開始後にでも、ちゃんと告知して
出来る限りメンバー全員でまた記念撮影したいですね。

pso20120702_224506_007.jpg

後列 左から (伊達眼鏡) (Milte) (ましろ) (与謝野)
前列 左から (REAL) (あおりん) (KITA)
※敬称略

| チームイベント | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

