PSO2 チーム「OnTheAir」

ファンタシースターオンライン2   Ship1にて活動中!

【初めての方へ】

当サイトはオンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)にて
Ship01フェオにて活動中のチーム『OnTheAir』のサイトです。
当サイトにはPSO2の画像を使用しております。

※『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は
 株式会社セガが保有しております。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【重要なお知らせ】

【SNSのご案内(PSO2 SNS)】
・PSO2 SNSへ参加しよう!

【チーム集会(Team meeting)】

【チームイベント(Team event)】
・チームサイトヘッダー画像募集イベント!

【メンバー募集(Recruit new members)】
・新規メンバー募集中!

【その他(Etc.)】
・公式サポーターズリンクに投票お願い!(切実)
・チーム倉庫ガイドラインはこちら

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.30 第7回チーム集会ログ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| チーム集会議事録 | 05:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂漠に君臨した弩級戦艦

こんばんわ「Laruchia」ですー^3^


今日いつものようにダラダラと周回してたところ・・・
エリア2にてビッグヴァーダーに遭遇しました!!!
いつか見たサイトにも目撃情報があり
会えないものかと思っていましたら
運が巡ってきましたw


激写してきたのでどうぞヾ(* ̄▽)つ

pso20121229_220645_000.jpg
(むむむっ!!?こっ、こいつは・・・)

pso20121229_221011_004.jpg
(うぬぅ・・・で、デカイ・・・)

こうも普段見慣れない場所に鎮座していると
とてもシュールな絵になりましたw




状況とすると、彼自身も相当窮屈な思いをしているらしく
ただひたすらに自慢の艦載砲で攻撃してました(笑

吸い込まれても主砲の足元に吐き出され
全くの無意味かつお粗末なものでした

”出現するときは計画的に”と言いたくなる様な
そんな出来事でした(。´∀`)ノサイナラー


| 雑記 | 22:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.22 第6回チーム集会ログ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| チーム集会議事録 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルターゴの本気

面白いバグがありましたので書いちゃいます♪
SPクエ消化でやってるときに起きた話です。

pso20121229_202315_008.jpg

走ってる最中に突然奴が現れました。

画像では分かり難いと思いますが奴はエリア外にいますw
pso20121229_195138_005.jpg

これは流石に勝てないと自覚した瞬間でしたw
pso20121229_194954_003.jpg

そんなカルターゴと戯れてたらクワタガが乱入!(3枚目の左下にry)
クワガタとカルターゴに4回ぐらい倒されたのは内緒  投稿者:コーラ

| 雑記 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.073-へいし

【キャラ名】くつした 
【読み】(くつした)
【種族】キャスト
【クラス】レンジャー
【性別】♂
【Lv】48
【入団日】2012.12.27
【フリーコメント】
サポーターからきました。チームに入ってみたいです。よろしくお願いします。

| メンバー紹介2 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラレルワールド潜入大作戦2

12月27日 04:50
それは突然のチムチャから始まった。
Mr.L なぞのワープが出ました VH
以前発見されたものと同じくそれは七色に光るワープホールであった。
飛び込んだ先にはテレポーターがそして飛び込んだ先は・・・
パラレル1

≫ Read More

| 雑記 | 05:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OnTheAirシート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| OnTheAirシート | 04:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No.070-bear3029

【キャラ名】クマクーパー
【読み】くまくーぱー
【種族】キャスト
【クラス】現在:ガンナー サブクラス:レンジャー
【性別】♂
【Lv】ガンナー:レベル28 キャスト:レベル31
【入団日】2012.12.24
【フリーコメント】
知り合いに聞いて入りたくなりました、初心者なので、これからよろしくお願いします

| メンバー紹介2 | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.069-✝クラウド〆

【キャラ名】‡エルク‡
【読み】(えるく)
【種族】ヒューマン
【クラス】ファイター
【性別】♂
【Lv】現在55Fi55Hu
【入団日】2012.12.24
【更新日】2013.03.29 1:06
【フリーコメント】なんか写真でかすぎたなw気軽にエルとお呼びください温泉
©SEGA

気軽によろしくb☆



↑ フォローよろ!!

| メンバー紹介2 | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.068-yusuke-01

【キャラ名】ユウスケ
【読み】(ゆうすけ)
【種族】ヒューマン
【クラス】Gu サブ Ra
【性別】♂
【Lv】16 30
【入団日】2012.12.23
【フリーコメント】
サポーターズサイトをみてから来ました

| メンバー紹介2 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.067-laruchia

【キャラ名】Laruchia
【読み】らるちあ
【種族】ニューマン
【クラス】Raメイン
【性別】秘密♪
【Lv】Ra45Lv Hu21Lv
【入団日】2012.12.23
【フリーコメント】
人生初のPSOですが、楽しくやっていきたいと
思っていますー^^
らるっちからるちーなどで呼んでもらえると
自分的に馴染みあるので良いかと^^;

AAAAA.jpg
©SEGA


| メンバー紹介2 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DFのユニット落とす判定部位(追記版)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 雑記 | 01:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆11武器ゲット!!

ダークファルス戦でドロップしたSPWを鑑定した時にぽろっと、出てきたのがコレ↓☆11
 まさかのエリュシオン・・・自分としては、アダマンの杖だと思って適当に鑑定したからね、属性変更するの忘れてた・゚・(ノД`;)・゚・  本当は刀身の色に合わせて闇属性あたりが良かったよ・・・
 ちなみに、鑑定直前と直後のSS撮り忘れてました。orz

 気を取り直して、サブ職のスキル振りなおしたり、マグにエサを大量にやって何とか装備するだけの数値を確保しました。

以下エリュシオンを装備したSSです。
☆11
正面から

☆11
後ろから

☆11
武器をしまった状態

実際に装備してみるとあまり目立たない武器のような気がしてきたよ?

追記:
 そこそこ前にチーム内で☆11武器出したら記事にしろよ!と発言したんですが、自分がまさか書く羽目になるとは。コレが言いだしっぺの法則というやつなのか・・・
By:神代 葛葉


| 雑記 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.15 第5回チーム集会ログ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| チーム集会議事録 | 02:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No.064-Apology

【キャラ名】マーカライト
【読み】(まーからいと)
【種族】キャスト
【クラス】レンジャー
【性別】♀
【Lv】50
【入団日】2012.12.16
【フリーコメント】
元チムメンのフレに勧められてきました。しっかりとしたクランと感じたので入団希望します。

| メンバー紹介2 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.063-★種島ポプラ★

pso20121228_124653_000.jpg
【キャラ名】安形紗綾
【読み】(あがた さあや)
【種族】ヒュ-マン
【クラス】レンジャー
【性別】♀キャラ
【Lv】16
【入団日】2012.12.15
【フリーコメント】
フレに紹介してもらいました
気長にやっていきたいと思います
張り切ってチームオーダー進めて行きたいです

| メンバー紹介2 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特定の条件でNPCの肌が異常な色で表示されてしまう場合がある

公式で告知されてから、周辺キャラがしょっちゅうこんなことになってます。orz
バグ?
半透明人間ぽくなったり・・・
バグ
顔グラがなぜか目だけ表示されたり・・・
早く修正してくれーーー!!
By 神代葛葉

| 雑記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年越しカウントダウンイベント

【イベント概要】
2012年の年越しカウントダウン!
巨大モニター前広場で年末予定も無く寂しくログインしてるそこの貴方!!
今年はPSO2で年越ししちゃおうZE!!!

【日時】
12月31日(月) 23時30分~24時過ぎ(予定)


【集合場所】
B46 巨大モニター前広場(下記SS参照)
pso20121208_082927_021.jpg
【参加資格】
特に制限なし。
一般での参加可能
チームによる団体参加歓迎。

現在参加予定チーム
「OnTheAir」「LunaCrystal

【イベントルール】
・ゲーム内での雑談・フリートークがメインとなります。
 年越しをみんなでカウントダウンして、みんなであけおめして終了予定です。

・年末ジャンボアークスくじ
当日、トリックダーツにて当選番号を決定します。
ダーツで出た得点の下1桁を当選番号として1桁ずつ決定します。
カウントダウンイベントに参加した方を対象とします。

※トリックダーツによる抽選の様子はニコ生にて配信致します。


【イベント賞品】
年末ジャンボアークスくじ 配当 
(イベント当日のみ有効、後日申請不可)

1等 アークスID下4桁同じ 1000万メセタ
2等 アークスID下3桁同じ 100万メセタ
3等 アークスID下2桁同じ 50万メセタ

※賞品についてはプレミアムで無い方は受け取れない可能性があります。
 受け取れる様になるまで預かる形となりますのでご了承下さい。
※多数の当選者が出た場合、配当が減額となる場合もあります。


【外部配信】
ニコ生やUstream等による外部配信 
※キャラ名等、極力特定できないよう配慮お願い致します。

| チームイベント | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回クイズ大会

pso20121208_090625_029.jpg

【イベント概要】
PSO2にまつわるクイズ大会

【日時】
12月30日(日) 21時~24時終了予定

【集合場所】
チームルーム

【参加資格】
OnTheAirメンバーのみ

【イベントルール】
予選ステージ 決勝進出をかけた◯×クイズ
決勝ステージ グラリネアンサチェアによる早押しクイズ回答等

※出題される問題は全てPSO2からの問題です。
 ニコ生を使った映像問題も予定してますので
 ニコ生も視聴できないと厳しいかも

【イベント賞品】
決勝進出➠50万メセタ(出演料)
最終ボーナス問題正解➠250万メセタ

※賞品についてはプレミアムで無い方は受け取れない可能性があります。
 受け取れる様になるまで預かる形となりますのでご了承下さい。


【外部配信】
ニコ生やUstream等による外部配信 

| チームイベント | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある部屋の超設計 その1

マイルーム機能、楽しんで居ますか?
ここでは、とあるメンバーのマイルームレイアウトをご紹介いたしております。
「色々良い部屋取り揃えてますよー」

≫ Read More

| マイルーム | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.061-AyaKaNa

リサ同行COにて
©SEGA

【キャラ名】彩花
【読み】(あやか)
【種族】ニューマン
【クラス】Hu、Fo
【性別】キャラ♀ 中の人は♂
【Lv】Hu31 Fo35 Ra7 Fi8 Te18
【入団日】12/13
【フリーコメント】
ソロに飽きがきてしまいましたので、サポーターズリンクから
こちらのチームへ加入申請させて頂きたく思いました。
不定期IN&下手くそですが宜しくお願い致します。

Twitterやってます。ID: Ayana_Kana


| メンバー紹介2 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは闇から生まれたアレみたいなぁ

ついに闇のアレがきたんですよ、みんなwktkがとまらないご様子。
ネタバレ注意。
闇からの使者01

≫ Read More

| 雑記 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.059-リーベリア

pso20130827_035801_0933.jpg
©SEGA
pso20130827_032213_047.jpg
©SEGA


【キャラ名】リベア(ヒュマ♀)/リゼア(デュマ♀)/リデア(キャス♀)
【読み】()
【クラス】Ra/Hu たまに Gu/Hu
【性別】
【Lv】60 60
【入団日】2012.12.9
【フリーコメント】(2013.08.27 更新)

始めは近接、それからテク職にも手を出したりして辿り着いた
射撃職でやっと安定しました。
新実装されたブレイバーにも浮気しましたが
やっぱり射撃職の雑魚殲滅・ボス戦共に優秀なスペックが恋しくなって主にRaHuに戻っていきます(`・ω・´)

でもやっぱり近接とかテク職もたまにやりたくなって思いつきで武防具を集めてはすぐに諦めて(飽きるとも言う)マイショに並べてます。完成品が並んでいたら「ああ、またやったんだなコイツ」と察してやってくださいな…。

3人の自キャラが可愛くて仕方がないです。AWは某「正/義」を貫/き通/すRPGの可愛い子ちゃんたちのセリフからそれぞれもらっていたり(´∀`)

ゲームプレイはまるっきり初心者なのでPSが乏しいですがやる気だけは無駄に多めで突っ走ってます(`・ω・´)

最近マネージャーになりました。INしてる時間だけは長いのでなにかあればいつでも気軽にどうぞ。

pso20130827_032821_056.jpg
©SEGA


| メンバー紹介2 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.058-聖烏龍茶

map.jpg
©SEGA

【キャラ名】リッチ
【読み】鳥 非常食 
【種族】キャス男
【クラス】主役は黙って「RaGu」だろ!ワイルドだろぉ!!
【性別】ロボに性別なんでなかった。
【Lv】Hu42/Fi40/Ra50/Gu50/Fo47/Te45/
【入団日】2012.12.09
【フリーコメント】
PSOは初代からやってますのでベテランとは言えませんがある程度は知識あります(ドヤ
(12/21更新)

| メンバー紹介2 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.057-groundd

グランドD
©SEGA

【キャラ名】グランドD
【読み】(ぐらんどでぃー)
【種族】キャスト
【クラス】ハンター
【性別】♂
【Lv】46
【入団日】2012.12.09
【フリーコメント】
フレにいいチームと聞いてきました。よろしくお願いします!

| メンバー紹介2 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12.08 第4回チーム集会ログ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| チーム集会議事録 | 03:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラレルワールド潜入大作戦

12月7日20:29
OTA所属のメンバーと緊急にてパラレルエリアを探索していた時だった
耳慣れぬ音が周りに鳴り響き、そして仲間の発見したとの報告
ついに我々はパラレルエリアへの侵入口を見つけた
SSでは緑であるが、実際は七色に変化していた
pso20121207_202948_001_convert_20121207211001.jpg

いざ潜入
そこには・・・

≫ Read More

| 雑記 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.056-撫菜

【キャラ名】ユウキ
【読み】(ゆうき)
【種族】ヒューマン
【クラス】フォース
【性別】♂
【Lv】44
【入団日】2012.12.06
【フリーコメント】
ニコ生コミュを見て来ました。入団希望です。よろしくお願いします。

| メンバー紹介2 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.055-白凪杏

nigaoe
環状まっぷ
©SEGA

【キャラ名】白凪杏
【読み】(しらなぎきょう)
【種族】ヒューマン
【クラス】Gu
【性別】万能です♪
【Lv】ガンナー55lv レンジャー55lv ハンター22前後 フォース30
【入団日】2012.12.05
【フリーコメント】
12月1日:テスト勉強の息抜きにPSO2に出会い、PSO2をはじめる。
12月5日:寂しくなりチームに入団っ
12月中旬:初50lvをガンナーで達成♪ 
1月3日:ヤスミに一目惚れ、ヤスミ掘り開始
1月上旬:レンジャーも50lv達成
1月中旬:ヤスミに片思いしている同士、森友ができる。
1月26日:ガンナー55lv到達
1月28日:レンジャー55lv到達
1月下旬:何かに目醒める
2月:趣味が増える


最初は一人で寂しくプレイしてましたが、初めて僅か5日で耐えれなくなり入団させてもらいました!

ガンナー大好きです。撃つのがやめれない、止めれない・……けど、他のクラスの☆10武器拾ったら
ガンナー以外もするかもしれないです。

他のクラスの☆10拾ってもガンナーしてます……。


あぁ、赤いお星様落ちてこないかなぁ・・・

あ、それとついに、レア釣り師に転職しました!     

 ・・・と思いきや

すでにレア釣り師2代目になりそうな方がおり、レア釣り師引退気味……

| メンバー紹介2 | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【チームイベ】クイズ大会(仮)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| イベント企画書 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

