PSO2 チーム「OnTheAir」

ファンタシースターオンライン2   Ship1にて活動中!

【初めての方へ】

当サイトはオンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)にて
Ship01フェオにて活動中のチーム『OnTheAir』のサイトです。
当サイトにはPSO2の画像を使用しております。

※『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は
 株式会社セガが保有しております。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【重要なお知らせ】

【SNSのご案内(PSO2 SNS)】
・PSO2 SNSへ参加しよう!

【チーム集会(Team meeting)】

【チームイベント(Team event)】
・チームサイトヘッダー画像募集イベント!

【メンバー募集(Recruit new members)】
・新規メンバー募集中!

【その他(Etc.)】
・公式サポーターズリンクに投票お願い!(切実)
・チーム倉庫ガイドラインはこちら

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンテが自分のIN時間帯どんぴしゃだったので。

おはようございます、リベアです(´∀`)

と、いうわけで、SSの撮り方を覚えた頃あたりからパッシャpッシャ撮りためていた、個人的にちょっとくすっと笑ってしまった程度の瞬間でも載せていこうかなー!と!思います!
あくまで個人的にですよー。これ重要。



さて、時は遡りまして1月1日。ハッピーニューイヤーの日です。
我らがマスター主催の合同年越しイベントが開催されましたね?チャットログはすぐに流れるわ周りのキャラクターはほとんど泥人形だわという程の盛況ぶりでしたね。
そこでの一コマ。

pso20121231_083119_033.jpg
©SEGA
神社前に自分のキャラクターを座らせていたら、ちょうど隣に我らが教官えびてんくんが文字通りにストーンと、ストーンと落ちてきたときのSSです(笑)
恐らく他のキャラクターが移動する際に蹴られて落ちてきたのかと…ちょっとにやっとしてしまったのでした。




そしてこちらはバレンタイン限定緊急後のSS。

pso20130130_140942_016.jpg
©SEGA

PSEバーストでぽろっと手に入れてしまったギガススピナーです。
これ・・・絶対痛いよね・・・(´∀`)
こういうことは言わないのがゲームでのお約束ですが、どうしてもつっこまずにはいられなかったのでした。





お次はナベリウスTAでの瞬間。


pso20130220_213513_002.jpg
©SEGA
「ガロンゴでも自分でジャンプできるんだーww」
と笑いながら撮ったSSがブレてしまっていてなかなか怖いんですが・・・



pso20121229_105133_009.jpg

こちらはアドバンス火山での一コマ。
まさかの結晶予告が出てなるべく湧いた敵を無視してPTで作戦を練っていたらいつの間にかこんなことに(笑)全部は入りきらなかったので画面の外にもまだいっぱいいたはずです…
なぜ素手なのかはSS撮ろうとして止まるとすぐに攻撃されそうでパニクってあちこち押し間違えた結果です(笑)




最後はOTA内でPTを組んだアドバンス森林の夫妻戦での瞬間。

pso20130215_231659_000.jpg
                    /チーン\

手前から私、エルクさん、ファルーさんの順に綺麗にバタリバタリバタリとやられてしまいましたw
この後無事に白凪さんに助けていただきました。ありがとう白凪さん…



とまあ、こんな感じでのんびりまったりプレイ中のリベアがお届けしました(´∀`)

pso20130223_175508_002.jpg
©SEGA              /オチなんてないよ!\




| 雑記 | 10:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○が足りん!!

2月も終わりに近づき、梅の花が咲いたり昼間の日差しが春めいてきたりする今日この頃
皆さんはどうPSOごしですか(場所によっては雪がひどいみたいですが…)
どーも、桜文鳥ことステビアです

さて、前回のアップデートで砂漠緊急なんてのが増えたりしてますが
これは一体何が目的の緊急なんでしょうかねー
クリア条件もボスを倒せとかじゃないしただの火山緊急の使いまわしだなこれは!
それはさておき…

help_ri-.jpg
©SEGA
(゚∀゚)<ねぇどんな気持ち!?今どんな気持ち!?

そうだ、この緊急はリリーパ族をいじめるクエストなんだ!
うん、そうだ!そうに違いない!
リーの伝言(ロビーアクション)を伝える方のEトラはなかなかいいと思うけどね
それにしてもリリーパスーツもこれくらいのかわいさがあればよかったのに…
ちなみにこのリー達は別のプレイヤーさんの攻撃で吹っ飛んでいきました
ざまぁwww 大丈夫、ちゃんと着地してる(棒読み)


さあさあ本編ですよ(ネタの方にかける手間は惜しまない)
マスターからジャスガの人と呼ばれた
ガード好き冥利につきますなー

んで、フレに「次は何をガードしようかな」と言ったところ
マイザーのミサイル」との提案がありました
( `・ω・´) やってやる!やってやるぞ!(負けフラグ)

ただ、大剣でJGしてみたところ、爆風で何やってるか分からない画像しか撮れなかったので…
今回はガード判定のある攻撃で止める!というコンセプトで撮影してきました

jg_cannon_twindagger.jpg
©SEGA
まずは連装キャノン
これは弾で攻撃するというより爆風で攻撃する兵器のようです
ツインダガーで爆風をかき消すイメージ
そして…
jg_homingmissile_twindagger.jpg
©SEGA

止めました!
ホーミングミサイル破れたり!

クォーツのビームシャワーのときと同じみたいにガガガガガッと連続で受け流してます
で、やっていて思った
( ゚ω゚ )!! 切り払いだこれ!

というわけで、急いでオートワード変更!
セリフはもちろん…
jg_homingmissile_doublesaver.jpg
©SEGA
(゚∀゚) 踏み込みが足りん!!
切り払い時のセリフはこれよ、これ!
ミサイル!切り払わずにはいられない!
あれ?ダブルセイバーでガード?とお思いのあなた
フォトンアーツ[アクロエフェクト]にはガード判定があるのです。はい、どうでもいいですね…(;ω;)

踏み込みが足りない敵が多いこの時代、ぜひあなたも切り払いを習得してみてはいかがですか!
え?飛び道具だから踏み込みとか関係ない失敗したら死んじゃう

…ですよねー( '∀`)
全くもってその通りです
いいよ、いいですよーだ(;ω;)

撮影協力
ノーマルのトランマイザーさん

| 雑記 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.101-スカーレッド・レイン

レイン
©SEGA


【キャラ名】レイン
【読み】(れいん)
【種族】ニューマン
【クラス】フォース
【性別】女
【Lv】14
【入団日】2013.02.23
【フリーコメント】時々プレイする程度のライトユーザーです。わーい!チームに参加!!

| メンバー紹介3 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 2月分

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 会計報告 | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No.100-璃稀

【キャラ名】璃稀
【読み】(りき)
【種族】ヒューマン
【クラス】ハンター
【性別】♂
【Lv】22
【入団日】2013.02.20
【フリーコメント】サポーターズリンクから来ました。はじめたばかりの超初心者ですが、よろしくお願いします。

| メンバー紹介3 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全て受け止める…

まだまだ寒い日が続く今日この頃、皆様はどうPSOごしですか
どうも、桜文鳥ことステビアです

前回のアップデートでアドバンスクエストが実装されてみんながんばってることでしょう
んで、同時に増えた服の中のひとつにあるのがこのリリーパスーツ
ri-.jpg
©SEGA
(´・ω・`)<違う、そうじゃない

「ファン待望の~」とか銘打ってるくせに怖い!!
リリーパ族の画像を拡大しただけじゃないか!
ラッピースーツはいい感じにまとまってるのにこれはちょっと…
毒ラッピーといいこれといいどうしてこうなるのか

想像してみよう、身長2メートルのこんな物が「リー」と言いながら駆け寄ってくるところを…
Eトラでギルナスに捕まってるところを…

あ り え な い

声も野太そうだし、ギルナスの上半身くらい軽々と投げ飛ばしそうだ
つまり何が言いたいかというと
「デザインしなおしてまた来たまえ」(バーン!!)

おまけ(本編?)
ジャストガードしているところって他人からはほとんど分からないのでちょっと寂しい(;ω;)
今回は[近接殺しの極悪攻撃]クォーツ・ドラゴンのビームシャワーをJGしているところを撮影しました
jg_beamshower_sword.jpg
©SEGA
大剣の場合、JG→無敵時間→JGという風に2回ガードする必要があります
無敵時間中にシャワーの中を歩けるのがちょっと気持ちいい

jg_beamshower_twindagger.jpg
©SEGA
そしてこちらはツインダガーの武器アクション(クルクル回る)でビームを受け止めているところ
この回転にはガード(無敵?)判定があり、敵の攻撃を無効化できます
武器のイメージ的に「受け流す」といった行動らしいんだけどガード扱いなようでJG時のオートワードが出てます
シャワーを止めてる時は自分だけ超スローで動いてこれまたいい気持ち
自分で言うのもなんだけどこのSSはよく撮れた。ふつくしい…

力こそパワーな今のご時世、皆さんもぜひジャストガードしてみてはいかがですか!
敵の攻撃力も跳ね上がるばかりだし…
え?当たらなければどうということはない
まぁまぁそう仰らずに…(;ω;)

だってJGしたときの衝撃を逃がすような動作がかっこいいんだもん!
ロマn(ry

| 雑記 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.02.16 第14回チーム集会ログ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| チーム集会議事録 | 05:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013.02.09 第13回チーム集会ログ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| チーム集会議事録 | 07:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No.099-§ファルー§

【キャラ名】ファルー
【読み】(ふぁるー)
【種族】ニューマン
【クラス】フォース系
【性別】ラッピー的なサムシング
【Lv】大体50ぐらいです。
【入団日】2013.02.13
【フリーコメント】ラッピースーツの変な生き物ですが仲良くしてくれると嬉しいです!
 寒い冗談だったとしても、慈悲の突っ込みを下さると喜びますw
 ON時間は平日は22:00ごろから深夜2:00ぐらいで、土日は大体終日ONしてます。
 日夜アークス界の支配について画策してますので、宜しくお願いします|д゚)ノ

≫ Read More

| メンバー紹介3 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013.02.02 第12回チーム集会ログ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| チーム集会議事録 | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神の杖

どうも、桜文鳥ことステビアです
先日のチーム狩りで拾ってたSWを次の日に鑑定してみたら…

tukuyomi.jpg
©SEGA

(゚∀゚)!!
はじめて「これはいいものだ!!」のセリフがあたってる物が!!
いや~、SWのウォンドのアイコン見たら みんな大好きアダマン のイメージが浮かんで全く期待してなかったから
んんん!?って感じでびっくりした!

まあ、いつ使うことになるかはまだ分からないけど…


おまけ
difence.jpg
©SEGA
こんな感じでがんばってます(Hu/Te ドーピングあり)
あの忌まわしきドゥドゥのせいで予定通りの能力付かなくてもう嫌になったヽ(`Д´)ノ
あきらめて妥協してこの防御力に…
お察しの通り、火力が犠牲になってます
防具自体の値段は安い(1万メセタ程度)のに能力追加費用が高いのも嫌なところ

今日のジャストガード
justguard.jpg
©SEGA
ヴォル・ドラゴンの地面から炎が吹き上がる攻撃 通称「コ・ロ・ス!」をJGしたところ
元気玉?はJGしたところのSSがうまく撮れてなかったので絵的に映えるこっちを採用
え?避けて攻撃しろって?
いいじゃない!ガードしても!ロマンだよロマン!

| 雑記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.097-$50

【キャラ名】ケンゴ
【読み】ケンゴ
【種族】ニューマン
【クラス】 Fo
【性別】♂
【Lv】32
【入団日】2013.02.09
【フリーコメント】
よろしくお願いします

| メンバー紹介3 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.096-ガリヤ

【キャラ名】アリア
【種族】ヒューマン
【クラス】GuサブRa
【性別】男
【Lv】Ha:35 Fi:50 Ra:60 Gu:60 Fo:20
【入団日】2013.02.09
【フリーコメント】
クルトからキャラクターを変えました
よろしくお願いします

| メンバー紹介3 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドゥドゥ勝利報告

ドゥドゥに挑戦!
©SEGA
ひどい失敗
©SEGA
スティグマktkr!
©SEGA

属性が高かったのでディッグピラー合成してみた! 2回目で成功! ちなみに1回目はスピブ以外落ちたwwww さすがドゥドゥwwwww

| 雑記 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント会話

今更ながらみんなはイベント会話しっかり見ているかな?
フィールドに出ているけど完全無視、マタボを早く進めたいからスキップしてるって人が多いと思いますが
見てみると結構面白かったりします(もちろん外れもありますが)

下記はネタバレ(?)要素を含みますのでご注意を

pso20130202_204713_027.jpg

〔だが〕〔恩義は返す〕〔それが〕〔我らの誇り〕
〔ただそれだけ〕〔勘違いするな〕←この発言に対して、このツンデレめwと思いつつ話を進めた矢先

≫ Read More

| 雑記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント概要】
クイズ大会+決勝ラウンド(ボーナスゲーム)


【日時】
調整中


【集合場所】
当日のブロックの空き具合によって決めます


【参加資格】
OnTheAirメンバーのみ


【イベントルール】
・出題者から出されるクイズを解いていくイベントです
・クイズは5問ですべてPSO2関連で数字で答えるもののみです
・問題自体は少し難易度を高めにしてあり出題者側からはヒントは出しませんが wikiやビジフォン等で調べるのはおkです
※ただし問題・答えを教え合うのは禁止とします 誤チャットはしないように気を付けてくださいね
・1問目は集合場所で発表しますが2問目以降の問題を知るためにはパスワードの掛かったマルチエリアに入る必要があります
Q2出題者のいるマルチエリアのパスワード Q1の答え
Q3                  パスワード Q2の答え
Q4                  パスワード Q3の答え
Q5                  パスワード Q4の答え
・マルチエリアに入ればおkではなく出題者に近づかなければ問題を発言しないようにしますので探し出す必要もあります
・Q5の答えは開催者(パプリカン)に近づいてからウィスパーチャットで答える形になり上位5名がボーナスステージに行くことが出来ます
なおパスワードは半角数字で入力する形にするので間違いのないように

ボーナスステージは開催者(パプリカン)のマイルームにて行います



【イベント賞品】
※賞品についてはプレミアムで無い方は受け取れない可能性があります。
 受け取れる様になるまで預かる形となりますのでご了承下さい。


【外部配信】
ニコ生やUstream等による外部配信 許可はしますが答えを教え合うのは無しでお願いします

| イベント企画書 | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

