PSO2 チーム「OnTheAir」

ファンタシースターオンライン2   Ship1にて活動中!

【初めての方へ】

当サイトはオンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)にて
Ship01フェオにて活動中のチーム『OnTheAir』のサイトです。
当サイトにはPSO2の画像を使用しております。

※『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は
 株式会社セガが保有しております。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【重要なお知らせ】

【SNSのご案内(PSO2 SNS)】
・PSO2 SNSへ参加しよう!

【チーム集会(Team meeting)】

【チームイベント(Team event)】
・チームサイトヘッダー画像募集イベント!

【メンバー募集(Recruit new members)】
・新規メンバー募集中!

【その他(Etc.)】
・公式サポーターズリンクに投票お願い!(切実)
・チーム倉庫ガイドラインはこちら

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回トリックダーツ大会まとめ

pso20121015_005036_023.jpg

第2回トリックダーツ大会を開催しました。
大会告知のとはちょっとだけルール変更がありました。

<ルール変更点>
変更前・・・予選5分、決勝10分
変更後・・・予選4分、決勝5分

それ以外は大会告知の通りなので、大会告知ページをご参照下さい。
以下、大会の記録 ※敬称略

【グループ名】

(お名前)(総得点)
(バーン音得点詳細)(バーン♪回数)(0点の回数) 

※上から順に左端 左から2番目 中央 右から2番目 右端 のダーツ台を使用



【予選Aグループ】

ぬれぬれせんべぇ(計135点)
54点39点42点(♪3)(0=2回)
よいち(計155点)
51点24点54点50点50点50点(♪6)(0=6回)
Milte(計122点)
27点27点50点40点32点30点(♪6)(0=2回)
Rurucy(計122点)
24点50点22点22点38点34点(♪6)(0=5回)
ジオン(計146点)
38点38点48点28点36点48点50点38点36点38点48点(♪11)(0=1回)


【予選Bグループ】

ラグナ(計154点)
24点50点40点32点50点50点54点(♪7)(0=6回)
高橋じゅん(計137点)
32点50点36点48点39点38点27点(♪7)(0=2回)
パプリカーン(計150点)
50点40点50点24点40点50点24点24点26点(♪9回)(0=4回)
ましろ(計132点)
42点30点32点50点36点26点40点(♪7)(0=7回)
緋奈@clvf.(計154点)
54点50点32点50点50点50点24点(♪8)(0=4回)


【予選Cグループ】

クーたん(計22点)
22点(♪1)(0=10回)
神代葛葉(計107点)
33点22点36点22点28点38点(♪6)(0=7回)
フィオナ(計142点)
42点27点50点24点50点36点30点(♪7)(0=3回)
かみん(計153点)
30点57点60点36点32点(♪5)(0=3回)
ゆーき(計129点)
57点36点36点34点24点(♪5)(0=4回)


【予選Dグループ】

アルフェロア(計74点)
24点50点(♪2)(0=4)
ネミィ(計80点)
26点26点24点22点28点(♪3)(0=7)
リッチ(計157点)
27点50点57点50点33点26点27点50点(♪8)(0=4)
KITA(計133点)
50点32点24点50点33点26点28点(♪7)(0=0)
ユッター(計138点)
40点48点30点50点34点24点36点30点26点(♪9)(0=5)


【予選Eグループ】

zin(計116点)
40点26点50点(♪3)(0=4)
kei(計126点)
48点36点42点(♪3)(0=1)
コンキスタドール(計120点)
28点36点50点28点34点(♪5)(0=1)
エリニュス(計140点)
40点50点50点28点39点(♪5)(0=3)
うささん☆彡(計167点)
57点34点50点60点36点39点(♪6)(0=7)



【予選結果】
<総得点順>

(167点)うささん☆彡
(157点)リッチ
(155点)よいち
(154点)ラグナ
(154点)緋奈@clvf.


(153点)かみん
(150点)パプリカーン
(146点)ジオン
(142点)フィオナ
(140点)エリニュス
(138点)ユッター
(137点)高橋じゅん
(135点)ぬれぬれせんべぇ
(133点)KITA
(132点)ましろ
(129点)ゆーき
(126点)KEI
(122点)Milte
(122点)Rurucy
(120点)コンキスタドール
(116点)zin
(107点)神代葛葉
(80点)ネミィ
(74点)アルフェロア
(22点)クーたん

【決勝戦】

リッチ(計158点)
36点57点40点24点28点51点48点38点24点50点39点24点40点30点36点(♪15)
よいち(計106点)
40点36点30点24点(♪4)
うささん☆彡(計82点)
40点42点(♪2)
ラグナ(計120点)
26点32点33点50点36点34点22点28点(♪8)
緋奈@clvf.(計143点)
27点33点60点28点50点(♪5)



【結果発表】

1位リッチ(158点)

2位緋奈@clvf.(143点)

3位ラグナ(120点)

【特別賞】
※予選の記録からのみ

素晴らしく運が無いde賞(0点の回数が一番多かった)
クーたん(10回)

素晴らしく運が良いde賞(0点の回数が一番少なかった)
KITA(0回)

最高得点達成賞(60点満点を出す)
かみん(1回)

とても騒がしいde賞(バーン音を一番多く出した方)
ジオン(11回)


【各種データ】

トリックダーツA(左端)
バーン♪総回数31回 バーン音総合計点1212点 平均202点

トリックダーツB(左から2番目)
バーン♪総回数30回 バーン音総合計点1086点 平均点181点

トリックダーツC(中央)
バーン♪総回数37回 バーン音総合計点1321点 平均220点

トリックダーツD(右から2番目)
バーン♪総回数38回 バーン音総合計点1372点 平均228点

トリックダーツE(右端)
バーン♪総回数43回 バーン音総合計点1733点 平均288点


【参加賞】
今回大会に参加された方で参加賞ご希望の方は、会計報告に記載してある
保留品の中かからご希望の品を1点差し上げます。
応募方法は、このページのコメント欄に名前とご希望賞品を書いてコメントするだけです。
数に限りがありますので、希望に添えない場合があります。予めご了承下さい。
大半ルームグッズなので、マイルームに参加賞をテロしに行きます。

※受付締切10月27日 配布予定日10月28日


【参加者された方の感想】
※ほぼ全文載せてますが、一部省いていたりします。

<参加者①さんの感想>
楽しかったです。
ありがとうございました。
ただ、参加費も支払わずに参加してよいのだろうかと
ちょろっと思ったりしなかったり・・・。
ただ、ちょっと長かったかな・・・。
クエとかも行っていいよ~とはおっしゃっていましたが、
行きづらいものはありましたし・・・。
でも、楽しかったです。ありがとうございました。
※楽しんで貰えてなによりです。次回はスムーズに進めていきたいですね

<参加者②さんの感想>
寝 おちして 参加 できなかった
※参加者の感想じゃないじゃんw

<参加者③さんの感想>
イベント2回目もとても楽しかったです!
今回も本戦まではいけなかったのですが次は頑張りたいです。w                   実は途中でトラブルがあり本戦直前ギリギリに戻ってきましたw
次は狩のMAPにでるイベントとかもやってみたいです(ワガママですが・・・)
とりあえず今日はお疲れ様でした!
※狩りイベントもいいよね、お疲れ様でした。

<参加者④さんの感想>
おもしろかたよ。ただ配置のせいでカメラアングルが背後になって
まっすぐ自分の得点をみれなかったなーってことですね
※ダーツ設置場所も考えなおす必要ありますねー。

<参加者⑤>
イベントの仕切り役お疲れ様でした。
ダーツ大会楽しかったです。
とりあえず今回の大会についてですが
マイルーム利用に関しては人数オーバーすると
エラー落ちする場合があるので面子は先に決めて
移動したほうが良いかもしれません。
これは運営の対応次第ですが。
せっかくのイベントにマスターが参加しないのもアレなので
次回はいる人全員参加出来る感じでまた遊びましょう。
※エラーの件了解しました。次回は全員参加、お気遣いありがとです

<参加者⑥>
『感想』
 ただ純粋に楽しかったし、みんな楽しめていたんじゃないかな。
 前回から人数も、メンバーも大きく変わっているのを考えると、
 とにかく「あおりんおつかれさま。」の一言です。
 久しぶりにリーダーらしさ(笑)が出ててよかった。てか保護者。

 景品に関しても、チーム金の集まり具合としてみても、
 妥当な額じゃないかな、と思う。今の目玉の巫女、ってのも
 みんなの「入賞するぞ!」という気持ちを駆り立てた結果に
 なって、とてもよかったと思う。

『良かった点』
 珍しくグダつかず、スムーズとは行かないまでも、
 進行のストップがなく、とても短時間で行えた。
 (追記)→ 予定終了時間にジャストだったのも高評価。

 前々からの準備、ダーツの間隔、配置、練習と
 準備してきた努力がとてもキレイに発揮できたイベントだと
 思う。実際、私は合同狩りしか知らないけどね。

『悪かった点』
 ルールを要検討。 4,5分はちょっと長いと感じた。
 数回、意見が出てた2,3分でも 1度やってみてはどうかな。

 ルールの説明について
 個人的に話をしてたり、聞いた話をまとめたが、
 どうやら、PSO2とニコ生を同時に開くのは スペックの問題が
 ある人がいるようです。

 緊急(?)の処置として 白チャやチムチャでの伝達を促した
 というのはいい処置だと思うけども、もっと別の説明が
 できたのではないかな。と思います。

 (追記)→ まあ、ニコ生中心のチームって 数人言ってるし
          見られない人がいるのも 仕方ないけど。

『その他』
 何か問題があれば、私や他のみんな、特にptで仕切るタイプの
 人とか、企画側に入って 進行手伝うよ。
 必要とあれば、出動するから。
※ご意見ごもっともです(苦笑)

<参加者⑦>
先日のチームイベント、お疲れ様でした!
チームに入ってから、日がまだ浅く、
チームに全く馴染めていない私ではありますが、
イベントでは楽しむことができました。
こういうイベントも良いものですね。
こういったイベントなどを通して、早くチームに
馴染めるようになりたいものですね。
今回のダーツイベントでは、特に問題はないかな・・・
ということは感じております。
後半投げる方ですと、待ち時間が長かったというのは
あるとは思いますが、この企画である以上は、
ダーツの投げる時間を短くするとこでしか時間短縮の方法はないので、
難しいものだと思います。

企画自体に問題を感じなかった私ですが、
強いて意見を述べさせて頂けるのであれば、
時間が23:00から始まったということでしょうか?
これだけのチームの人数がいる以上、やはり短時間では終わらないと思います。 
23:00ですと、夜が遅くなってしまい、イベント自体に参加する方、
途中辞退する方がどうしても少なくなるのではないでしょうか?

今度の集会でも良いので、イベントの開催時間を、
チームの皆様に聞いてみるのも、良いのでは・・・?と
思った次第です。 もちろん、チームマスターが参加できなければ
本末転倒ですので、チームマスターが時間をとれる時間帯というのが
前提だとは思います。という感じでしょうか?
厚かましいことを言ったかもしれませんが、私自身、
イベントを楽しめたのは本当ですよ~。 次も、期待しております!
※時間に関してはマスターの仕事の都合上です。申し訳ございません 

その他にもGJコメントで楽しかった等のコメントを多数頂きました。
たくさんのご参加本当にありがとうございました。

| チームイベント | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pseburst.blog.fc2.com/tb.php/265-2fb7c40e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

